So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/12/5~ [2016年]

2016/12/5(月)
朝:冷凍庫にあったパン。シャウ、紅茶。
昼:
夜:

2016/12/6(火)
朝:冷凍庫にあったパン。シャウ、紅茶。
昼:買った総菜とうちにあったご飯で。
夜:棒棒鶏。回鍋肉。

2016/12/7(水)
朝:焼きたてパン、シャウ、紅茶。
昼:残ってる回鍋肉かな。
夜:カレーでもと思ってたけど、その前にカルボナーラかな。

2016/12/8(木)
朝:肉まん作った。うまし。
昼:くるみチョコチップパン焼いてる。
夜:こーさんいないから適当に~。牛肉白滝とか作ってあるし、まあホント、残り物片付けるデー。

2016/12/9(金)
朝:
昼:
夜:大根と豚肉のにんにく炒め。美味しいけど作りすぎて余った。

2016/12/10(土)
朝:
昼:マックでエグチとサラダとコーラ。
夜:キムチチゲ。昨日の残りもあったので、やっぱり余った。

2016/12/11(日)
昼:パンケーキ、シャウ二本、抹茶ミルク。
夜:忘年会で都立大学まで。イタリアン、美味しかったけど……けど……。


2016/12/12~ [2016年]

2016/12/12(月)
朝:実家で、赤がれいの味噌煮、大根の煮物、おから、豆腐の味噌汁など。
昼:どうしたんだっけ。記憶なし。
夜:私も具合が悪くて、食欲なし。こーさんとたーたんはうどん、娘らはおじや。

2016/12/13(火)
朝:みんなはフレンチトースト。私はどうしたんだっけ?
昼:コーラスサークルでいただいたパン二つとみかんくらい。
夜:担々麺。子どもらは味噌ラーメン。

2016/12/14(水)
朝:トースト。みんなはホットサンド。
昼:こーさんとスタバデート♡
夜:ゆで鶏。キャベツとにんじんの味噌汁。

2016/12/15(木)
朝:イングリッシュマフィン。シャウ。紅茶。
昼:散財デーw お昼もちょっと奮発して、お寿司買っちゃった~。
夜:もうみんな治ったと思うし、カレー作ろうかな。と思ったら玉ねぎが半分くらいしかなかった。orz チキンカチャトーラに変更~。

2016/12/16(金)
朝:
昼:幼稚園のクラスでクリスマス会だそうです。お菓子作れなくて残念……。
夜:カレー。

2016/12/17(土)
朝:イングリッシュマフィン。シャウ。紅茶。
昼:モールのマックでハンバーガーとナゲットとコーラ。
夜:カレー。

2016/12/18(日)
ブランチ:ワッフル、シャウ、ヨーグルト、抹茶ミルク。
夜:頑張ったから、今夜はお休みでいいよ、と言ってもらった! 嬉しいよ~!
と、ゆーわけでコンビニw
セブンのカツ煮(冷凍)割と美味しいね。


2016/12/19~ [2016年]

2016/12/19(月)
朝:ナッツ入りイングリッシュマフィン、シャウ、紅茶。
昼:園庭で、弁当。買ったもの。
夜:チーズとキャベツを豚バラで巻いて焼いたもの。里芋の煮物。あさりのお吸い物。

2016/12/20(火)
朝:フルグラ+ヨーグルト。ご飯残ってたからそれも。多かったかな。シャウ。紅茶。
昼:焼きそばパンと菓子パン少し。
夜:ごま豆乳鍋。

2016/12/21(水)
朝:ナッツ入りイングリッシュマフィン、シャウ、紅茶。
昼:昨日の鍋の残りにご飯とチーズ突っ込んでチーズリゾット。
夜:こーさんいないし、どーしよ。食材余っちゃうなー。→キャベツと鳥もも炒めてにんにくバターに。

2016/12/22(木)
朝:焼きそばパンとか。あと紅茶。
昼:マックかなー。
夜:今夜もこーさんは忘年会。しょぼん。→結局、デリバの寿司。意外と美味しかった。

2016/12/23(金)
ブランチ:キャベツと鳥ももの炒め物を片付けた。あとスーパーで買ったお弁当やらラーメンやらパンやらをみんなでシェア。
夜:子ども9人大人6人でカレーとサラダ。大騒ぎ。

2016/12/24(土)
朝:トーストと、長女が作ってくれたオムレツと、みんなありがとう。
昼:残ったカレーと、キムチチャーハンと。
夜:クリスマスディナー。前菜、サラダ、スープ、メイン、パスタ、デザートとコース仕立てで。
夜のおやつ:ポップコーン、ポテチ、お煎餅などw

2016/12/25(日)
朝:少なめ。トースト半分、卵焼き、白菜スープ。
昼:コンビニで買って、車中で。チキンと梅干しおにぎり、パン。ちょっと多かったかな?
夜:こーさんが作ってくれたー! 豚バラときのことネギの炒め物。油がすごかったけど、涙が出るほど美味しいよ!

2016/12/26~ [2016年]

2016/12/26(月)
朝:フルグラ、ヨーグルト、シャウ、紅茶。
昼:頂きものの冷凍肉まん。レンジしすぎたせいなのか、あまり良くなかった。
夜:常夜鍋。

2016/12/27(火)
朝:ホットケーキ、シャウ、紅茶。
昼:手作り肉まん。やっぱ美味しい。でも水煮タケノコ欲しいなやっぱ。
夜:ねぎとソーセージの和風パスタ。

2016/12/28(水)
朝:ホットドッグ。キャベツで。抹茶ミルク。
昼:焼きそば。
夜:白菜と豚バラブロックがあるから煮込もうかな~。→玉ねぎと一緒にじっくり煮込んで美味しいスープに。あとはペペロンチーノ。残ったご飯も食べちゃったから太った……。

2016/12/29(木)
朝:トースト、シャウ、紅茶。
昼:買ったものか、どっか行くか……?
→チャーハン。インスタントスープ。
夜:軽井沢で母が準備しておいてくれるとのこと♪
→揚げシュウマイと白菜系のお鍋だった。

2016/12/30(金)
朝:
昼:
大根と油揚げの煮物。中華ちまき。
夜:
牛すじ。

2016/12/31(土)
朝:
昼:
牛すじと鍋の残りのお味噌汁的なもの。鮭、わかめのおにぎり。
夜:

2017/1/1(日)
ブランチ:お節。
夜:タンシチュー。


メッセージを送る