So-net無料ブログ作成

2017/1/2~ [2017年]

2017/1/2(月)
朝:トースト、タンシチュー、ハムとリンゴのソテー。
昼:茶漬け。
夜:

2017/1/3(火)
朝:トースト、牛タン、抹茶ミルク。
昼:コンビニで買ったパンとか。
夜:うどんもらってきたから、それかな。→豚肉たまごあんかけにしました。

2017/1/4(水)
朝:焼きたてパン。シャウ。紅茶かな。
昼:レトルトカレー三つを四人で分けた。
夜:茹で牛タン。ヤマメの甘露煮。ソーセージと野菜のコンソメスープ。

2017/1/5(木)
朝:餅という説。
昼:カップラーメン買ってある。
夜:おでんの予定。

2017/1/6(金)
朝:餅二個。紅茶。
昼:バーミヤンに行って、クーポン使って食べた。
夜:おでんが残ってたから子どもはそれ。大人は牛タン残ってたからゆでタンのペペロンチーノ。

2017/1/7(土)
朝:トースト。シャウ。紅茶。
昼:餅二個。
夜:ポトフ。またペペロンにするか、んー……ご飯は炊く。子どもらは大根の葉とサバ缶とおかかのふりかけかなあ。大人はこーさんご希望でゆでタンのペペロンチーノにした。

2017/1/8(日)
朝:餅。
昼:抜いた。おやつに今川焼、クッキーなどなど。
夜:ピザ♪

2017/1/9~ [2017年]

2017/1/9(月)
朝:キムチ卵かけご飯&ソーセージ。紅茶。
昼:ピザの残り。
夜:ベーコンキャベツコーン缶のクリームパスタ。

2017/1/10(火)
朝:トースト、シャウ、紅茶。
昼:レトルトカレー。冷凍のご飯が大きくておなかいっぱい。
夜:餃子。控えめにしなきゃ! ……失敗。

2017/1/11(水)
朝:シリアル。あれ、名前が出てこない。やばすぎ。シャウ。紅茶。
昼:インスタントのアナゴ飯。
夜:ごま豆乳鍋の。まあまあ控えめにできた。

2017/1/12(木)
朝:フルグラ(パッケージ見た)、シャウ、紅茶。
昼:モールで焼きそば、シャカチキ、三角チョコパイ。ダイエットどこ行った。
夜:焼肉のレタス巻き。少なくした!

2017/1/13(金)
朝:
昼:弁当作る材料あったから、作った。
夜:麻婆豆腐なすの予定。が、鰤のお土産が大量に。急遽ぶり大根を作る!

2017/1/14(土)
朝:肉まんとピザまん半分ずつ。
昼:マックで。ナゲットとチョコパイ、ちょっとポテト。バーガーやめといた。
夜:昨日のぶり大根が残っているので、それで。

2017/1/15(日)
ブランチ:ハワイアンパンケーキ三枚、シャウ、紅茶。
おやつ:シュークリーム。
夜:麻婆豆腐ナス、か、手羽元あるから焼くか……。
結局、両方。手羽元は唐揚げに。ご飯半分で!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017/1/16~ [2017年]

2017/1/16(月)
朝:麻婆豆腐ナスの残りとご飯。
昼:ラーメン。今川焼一個食べちゃった。
夜:ステーキ。ブロッコリー。青のりフライドポテト。残ってたから揚げ半個。

2017/1/17(火)
朝:ご飯、梅ちりめん、サバ缶と大根のふりかけ、シャウ、かぶとベーコンのスープ、抹茶ミルク。たくさん食べたな。
昼:残ってたご飯、イカフライ一個、梅干し一個、オイキムチ。食後にうぐいす餅。
夜:ホッケの塩焼き。大根おろし。千六本のお味噌汁。

2017/1/18(水)
朝:体重増えてた! フルグラ少しとヨーグルト。シャウ、紅茶。
昼:カップ焼きそば。巻き寿司一つ。甘いものはやめとく……。
夜:グラタン。バゲット焼こう。なんかスープ欲しいかな。かぼちゃスープ作ろうか。翌朝分?

2017/1/19(木)
朝:ホットドッグ。抹茶ミルク。
昼:想定外のランチデート出来て、イタリアンで窯焼きピザを。美味しかった~!
夜:ラーメンの予定だったけど、仕込めなくって……結局簡単に和風パスタ。美味しかったけど。

2017/1/20(金)
朝:ホットドッグ。紅茶。
昼:カップラーメンとアメリカンドッグ。
夜:こーさんいないから、適当に……。エビマヨでも作ろうかな。と思ったらいることになった♪ で、すき焼き風鍋に。

2017/1/21(土)
朝:
昼:
夜:ラーメン鍋。の予定だったけど、白菜とかなかった。前日に食べちゃったのを忘れてたー。まあ普通にチャーシューと煮卵はあったし、コーン缶、せめて残ってた人参とえのき、キムチとか海苔とかでラーメンってことにしますた。

2017/1/22(日)
ブランチ:ワッフル一枚半。卵半個分のオムレツ。シャウ。紅茶二杯。
夜:カレーの日なんだって? カレーでもいいけど、仕込みがめんどいなあ。買い物も行かなきゃだしなあ。うーん、でもどうしよっかなー。
......結局、デリバリーの寿司を♪ ネタの交換もできるし、シャリ少なめもできるし、ちょうどいいんだよね。美味しかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017/1/23~ [2017年]

2017/1/23(月)
朝:かぼちゃスープ作りたいな。→結局忘れる。あうー。明日こそ! 食べたのは焼きたてパンとシャウ、紅茶っていつもの組み合わせ。
昼:少しやせたのでお昼しっかり食べてみる。イカとオクラの甘辛煮弁当。美味しかったな。
夜:小鯛の笹漬け。味噌汁とか作るか。

2017/1/24(火)
朝:
昼:
夜:明太子パスタ。かぼちゃスープ。好評で良かった。倒されて頭きちゃったけど……。

2017/1/25(水)
朝:
昼:
夜:常夜鍋。小鯛の笹漬けも。

2017/1/26(木)
朝:パンにはちみつ。シャウ。紅茶。
昼:前に作ったチャーシューの切れ端でキムチ炒飯。美味しすぎる……。自分一人のためにお昼作るなんて珍しいことしちゃったよw
夜:グリーンカレー。キーマカレー。ナン。

2017/1/27(金)
朝:
昼:
夜:

2017/1/28(土)
朝:
昼:
夜:お外でパーティ。素敵な会であると予想。(笑)

2017/1/29(日)
朝:実家。
肉まん作ろうと思ったけど、母の領域に手を出すのは無理だった。父が食べたがってた。今度作ってあげるね......。
昼:実家でおでん。
夜:
長女のリクエストにより、餃子。うまし。しかし足りないとのこと。67じゃダメだったか。次は80作ります。


2017/1/30~ [2017年]

2017/1/30(月)
朝:ホットドッグ。紅茶。
昼:チャーハン?かな?
夜:こーさんいない。(涙) 鮭フライのリクエスト来てます。お土産のうな丼少し食べたから体重増加が~!

2017/1/31(火)
朝:ホットドッグ。紅茶。
昼:うな丼。
夜:担々麺。もらった葉っぱ、青梗菜かと思ったら小松菜だったっていうw 美味しかったからヨシ!

2017/2/1(水)
朝:肉まん。ほんと病みつき。でもちょっと食べすぎ。
昼:適当に。少なめ少なめ……。病院の帰りでお迎えまで時間なく、コンビニでおにぎりとか買って、急いで食べた。
夜:はーたんの誕生日なので外食予定。ま、ショッピングモールだけどね。ブッフェにタピオカ屋さんに……食べ過ぎた!

2017/2/2(木)
朝:トースト、シャウ、紅茶。
昼:買ってきた五目あんかけ焼きそば。前より美味しくないなあ。
夜:鰤と大根の煮物。キムチほか。

2017/2/3(金)
朝:イングリッシュマフィン。バターと蜂蜜で♪ シャウ。紅茶。
昼:パン屋さんにでも行こうかと思ってるんだけどね。
夜:恵方巻。予約してある。息子には卵焼きでも焼こうかと思っている。

2017/2/4(土)
朝:
昼:幼稚園のあとで両親と近くの食堂へ行った。わりと好きなの。今日はかつ煮を美味しくいただきました。
夜:夫と長女のリクエストにより、カルボナーラ。

2017/2/5(日)
朝:
昼:
夜:一日早いけど、こーさんの誕生日を祝うために、一番好きなポトフとクレープを。


メッセージを送る