So-net無料ブログ作成
2006年以前 ブログトップ
前の30件 | -

2005/10/26 [2006年以前]


早速、写真を掲載♪




クリックで拡大します




昨夜(26日)の夕食です。

カルボナーラとミネストローネ。寒い夜にぴったりですね。

こーさんはフィットチーネが好きなので、カルボナーラはフィットチーネで作ります。

チーズ山盛り、超こってり! の和風カルボナーラ。

愛称は「カルボン♪」です。

カーボン=炭、なんですよね。

炭鉱夫がスパゲッティを食べている時に炭が乗っていたというのが由来で、黒胡椒を乗せるのが特徴です。

本場ではチーズと卵だけですが、日本では生クリームなどを加えてクリームスパにするのが主流のようですね。

今度、うちレシピも載せようと思います。


2005/10/27 [2006年以前]


朝とお昼はいつもちょーーーーー適当な私。

今日の朝食はトーストと昨日の残りのミネストローネ。あと牛乳。かなり素敵な朝食。

昼は冷凍のえびピラフとやっぱり冷凍のたこ焼き五個。あとかぼちゃのお饅頭みたいの。ハロウィーンの季節なのでかぼちゃのものがいっぱい売ってるの。かぼちゃ好きにはたまらない季節*

大体私はきのこ、かぼちゃ、さつま芋が大好き。ビバ! 秋!!(≧▽≦)ノ




夜は牛丼とかぶのお味噌汁の予定。かぼちゃもあるのでバター炒めにしようかな。




……の、はずが。




予定変更~。(^^;)

晩御飯




昨日は鮭の塩焼きになりました。

翌朝のお弁当に鮭のおにぎりを入れるって話になり、急遽変更と相成ったのでございます。

かぶのお味噌汁とかぼちゃのバター炒めは作ったけどね。




そうそう、おやつに大学芋を食べてしまいました。

おかげで夜の体重計はヒー! ってな事に。がーん。il||li _| ̄|○ il||l


2005/10/28 [2006年以前]


今日は朝からこーさん(夫)のお弁当を作ったので、少し疲れました。

普段はお弁当がないので、年に数回だけです。

今日はおにぎり(具なし、明太子、鮭混ぜご飯)と、牛丼もどき、かぶとハムのバターソテー、キムチ、べったら漬け、柿でした。

お弁当




朝食はその残りで、かぶソテーと牛丼もどきと、ちょこっとご飯。

こーさんはいつも通りのホットサンドとカルピス。

牛丼もどきのお肉が、なんだか肉臭くなっちゃってがっかり。

今度はもっとうまく作りたいです。

お昼はさらにその残りの牛丼もどき(まずいだろうなあ)を食べなくちゃなりません。(^^;)




……と言いながら、結局食べなかった、あはは☆

帰りがけにマックのそばを通る時、エビフィレオのポスターに目がいき、隣の女子高生が「えび食べたよ、あれ美味しいんだよ」と話しているのが耳に飛び込んで来て……ああ誘惑に弱いッ!(^^;)




こんな箱に入ってました。




今日のお昼はマックのエビフィレオ(今日から新発売です)とガーデンサラダ+ごまドレです。

うー昨日食べすぎて太ったというのに……。しくしく。




晩御飯




夜はもやしチャプチェ。

ごま油がなくて買いに走ったよ……。

あと鮭の残りと明太子、キムチなど。


2005/10/29 [2006年以前]


ハムとチーズのホットサンドが朝の定番。

パンの耳が余るので、それにチーズやジャムを塗って食べる。

今日のチーズはブルサン(ガーリック)、ジャムはいちご。

こーさんはカルピス、私は牛乳。




お昼はカップラーメンとエビフィレオ一個をこーさんと分け合ってみた。

うわー、ひどい食事。(^^;)

夜が披露宴の二次会でいっぱい食べるかなと思ったので、とりあえず私はほとんど食べなかった。




夜は会費の元を取らんとばかりに(笑)、ビュッフェテーブルの近くに陣取り、お腹いっぱい食た。

まぐろのユッケみたいのが美味しかった。ピリ辛で。

スズキのムニエル風のとか、スモークサーモンとかも美味しかったし、鶏とご飯のやつも美味しかったな。

なんか色々食べました。


2005/10/30 [2006年以前]


日曜。

朝、夢子(娘)の予防接種に行くのでバタバタしてて、朝食は食べ損なった。がーん。




昼、歩いて帰ろうという事になって、朝抜きでお腹も空いていたので、歩いている途中で見つけたマックに寄る。

今週はえびフィレオを三つも食べちゃった。

美味しいけど、そろそろ飽きたかも。マックはどうしても油っこいしね。

あとガーデンサラダとナゲットとポテトを少々。

こーさんもえびフィレオを食べていた。あとポテト山盛り。彼はポテトが好きなのだ。




夜、こーさんが空腹を訴えて不機嫌。(^^;)

スパゲッティをゆでて、レトルトのそーすをかけて食べた。

私のしめじとベーコンのカルボナーラは「うわーレトルト!」って感じの味。

不味くはないけど、いまいちだった。

こーさんの蟹のトマトソースはフライパンで温めて、オリーブオイルとバターを加え、乾燥バジルも一振り入れたので風味が良くて美味しかった。

レトルトで398円はちょっと高いけどまあ仕方ないところ。

一人分で、あの速さで、あのレベルの蟹のトマトソースパスタは無理だもの。いいよね。




その後、甘いものが食べたくなって、こーさんとファミマへ。

「なんだか最近お腹が空くんだ」と言うこーさん。

成長期? ……って、んなわけあるか! 「冬だから備えてんの」だって。それもどうかなあ。(笑)

かぼちゃのプリン(えびすかぼちゃのモンブランプリンは終わってしまった……残念)と、坦々まん、フォンダンショコラ、クリームチーズプリンを購入。

多すぎだったので、かぼちゃプリンは食べなかった。

チーズのプリンはいまいち。フォンダンショコラは美味しかった。こーさん的には中に生チョコが入ってて欲しかったみたいだけど、そりゃ無理ってもんですよ。(^^;)

坦々まんはフツーに美味しかった。結構辛かったけど、麦茶と一緒に食べたらなかなか♪


2005/10/31 [2006年以前]


十月も終わりですね。

そうだ、今日はハロウィーンじゃないか。

……って、特に何もないのですが。(笑)




朝はマフィンwithハム&チーズ。

それにアンティエ(ソーセージです)のガーリック。新発売、なのかな?

私もマフィンとソーセージを食べた。

あとレタス+トマト+きゅうりのサラダ、と和風ドレッシング。

こーさんはいつものカルピス、私は麦茶。




お昼は一人なので、ご飯と一昨日の残りのもやしチャプチェ。

明太子とキムチも少しずつ。あと麦茶。

デザートに昨夜買ったかぼちゃプリン。フツー。多分もう買わない。

ああえびすかぼちゃのモンブランプリンは美味しかったな~。




夜は牛すじ。

こーさんのリクエストで、味噌煮込みがいいそうなので、初トライ。

自分的にはかなりよく出来た。

あとしいたけの肉詰め。もやしチェプチェは温めて出すの忘れた。il||li _| ̄|○ il||l

絹さやとお麩のお吸い物、キムチ、明太子の残りはこれで片付いた。




今日の晩御飯


2006/1/1(日) [2006年以前]


元旦。今年の抱負は「家族みんなの健康」です。私の双肩にかかっているので。




朝:お隣(親世帯)で御節をご馳走になりました。私の次兄が働いているおすし屋さんで売っているものですが……。あとはお刺身やお雑煮など。

昼:抜きになっちゃった。

夜:私の実家でご馳走になりました。同じ御節だ。(笑) あと黒豆とか色々あったけど。今年は数の子がぼろぼろで大失敗だった~。


2006/1/2(月) [2006年以前]


長兄一家がいた(長兄は仕事だったから八時には出かけたけど)。




朝:パンとかを食べたと思う。

昼:大根と鶏だんごの煮物とか、ゆば雑炊とか……あっ、鯛めしが美味かったんだ。あれは本当に美味しいよな~。送料がもうちょっと安ければうちでもちょくちょく頼むんだけどなあ。

夜:ぐじが来てたので、それを。イヤー本当にあれは美味い。白だし。素敵。


2005/1/3(火) [2006年以前]


朝:パンとか。

昼:何食べたんだっけ~?!(>_<)
夜:すき焼き。適当に作った割には美味しかった。


2006/1/4(水) [2006年以前]


朝:トーストとschoko MAC、ジャム、レバーペースト。

昼:ああなんかもう全然覚えていない……駄目すぎ。orz

夜:実家へ行ったんだ。えーと……ナスミートスパか。うん。


2006/1/5(木) [2006年以前]


朝:実家にいた。……トーストとかを食べたような気が。

昼:赤坂でご馳走になった。まあ俺は夢子を抱いてたからちょっとしか食べられなかったが。ブリはしっかり食べた。いえー。

夜:鶏メインの寄せ鍋。この間はブロイラーを買っちゃって大失敗だったけど、今回はまあまあ……かな。


2006/1/6(金) [2006年以前]


一日待ったりしてた日。




朝:こーさんはトースト、私は前日の残りで雑炊。食べ過ぎちゃった。

昼:遅めの朝食+食べすぎだったので抜き。チョコとか食べた。

夜:餃子、白菜のオイスターソース炒め、白菜の中華スープ。


2006/1/7(土) [2006年以前]


朝:こーさんはお餅二個。私はご飯と梅干、ふりかけ、大根の味ポン漬け、鮭ほぐしなんかを食べた。

昼:力うどん。鶏、もち、小松菜入りで。

夜:わがままを言って、前に住んでいたマンションの近くのお好み焼き屋さんへ。食べすぎたー(またかい)。


2006/1/8(日) [2006年以前]


朝:こーさんはトーストとクリーム、俺は餃子とご飯とその他諸々。

昼:レトルトソースで作ったスパゲッティ。あと残ってたサニーレタスとミディトマトでサラダ。

夜:先輩の結婚式で、俺は立食。こーさんはルームサービス。ごめんね、こーさん。


2006/1/9(月) [2006年以前]


いまだ慣れない。「15日以外の成人式」ってものに。




朝:なし。

昼:回転寿司。おこちゃま仕様なのですべてさび抜きなのが嬉しい。私はおこちゃまなのです。(笑)

夜:疲れ果ててしまったので、すかいらーくのルームサービスを頼んだ。たまにはいいさ。


2006/1/10(火) [2006年以前]


一日ゲーム(FE紋章)してしまった日。(^^;)




朝:カフェオレ一杯。ご飯はお腹空いていなかったので食べなかった。良くないなあ。

昼:きのこのチーズクリームリゾット、トースト一枚。

夜:こーさんが作ってくれた麻婆豆腐、私の作った豚汁。どっちも美味しいvv


2006/1/11(水) [2006年以前]


近所の親戚がうちを見に来た日。緊張したわ~。(^^;)




朝:昨日の麻婆豆腐と豚汁の残り。こーさんはハムとチーズのホットサンドとカルピス。

昼:朝いっぱい食べたから軽くするつもりだったんだけど、何だかお腹が空いてラーメン食べちゃった。しかも朝と昼の間におせんべいも一枚食べちゃった。(>_<)
夜:銀だらの粕漬け、まぐろのキムチ納豆、ほうれん草のお浸し、昨日の豚汁……の予定。


2006/1/12(木) [2006年以前]


朝:

こーさんはツナのホットサンド。ツナと玉ねぎのみじん切りを混ぜてマヨネーズで和えたものを挟んだやつ。たまに作る。余った種はパンの耳と一緒に。あとカルピス。

私は残ってた豚汁を片付け、後はキムチと梅干とふりかけ。




昼:つい抜いてしまった……。おせんべいを二枚食べた。




夜:キムチチゲ。狭い和室でやるのはちょっと怖いのだけど(^^;)、換気しつつ挑戦♪


2006/1/13(金) [2006年以前]


いつも思うけどジェイソンが復活する日ってちょくちょくあるよなあ。




朝:昨日のキムチチゲの残りで雑炊。うまー!(≧▽≦)/ でも朝っぱらからキムチの香りがするのはいかがなものか。こーさん、口ゆすいだ方がいいかもよ……。(^^;)




昼:さらに残った雑炊。




夜:えびマヨ、砂肝ガーリック。あとはふりかけとか。汁ものがなくて寂しい食卓だった。(^^;)


2006/1/14(土) [2006年以前]


朝:

変わりピザ(?)トースト。軽く煮たてた牛乳できのこスープを溶かし、中央を四角く切り抜いた食パンに流し込み、ミックスチーズをかけてトーストしたもの。

意外と美味しかったけど、POTAじゃなくてザクザクきのこでやるべきだった。

チーズも、もっといっぱいかけて良し。

あとはカフェオレとGF。

私はこーさんが出かけてから冷凍にしてあった中華まん(中華と言いつつ中身はチーズカレーだ)。




昼:手抜きラーメン。買ってきておいた、切ってある野菜とチャーシューで食べるつもり。




夜:こーさんは消防団の新年会なのでいない。私はたこ焼きとか中華まんを食べて済ませた。


2006/1/15(日) [2006年以前]


朝:近所のスーパーで買ってきた適当なもの。お惣菜とかパンとか。

昼:こーさんは味噌ラーメン。おいらはご飯となんか適当なもの(だったかな?)。

夜:すかいらーくのルームサービス。あそこは鶏系が美味しい。あと冷凍のたこ焼き。


2006/1/16(月) [2006年以前]


朝:

こーさんは抜きになっちゃった。目覚ましかかってなくて……。(^^;)

俺はこーさんが出かけた後、レトルトのカレーを食べた。




昼:フィッシュサンド、ミルクパン、かぼちゃのモンブランプリン。




夜:鮭のムニエルwithタルタルソース、粉ふき芋、かきたま味噌汁。


2006/1/17(火) [2006年以前]


朝:こーさんはトースト、俺はご飯で、キャベツとコンビーフの炒め物。

昼:ご飯と昨日買ったまぐろの中トロ(あんま美味しくない……)、他適当に。

夜:牛肉と舞茸のソテー、ジャガイモのお味噌汁。寂しい食卓。(^^;)


2006/1/18(水) [2006年以前]


朝:

昨日と同じ~。

こーさんはトースト、私はご飯。そしてキャベツとコーンビーフのソテー。

あと、舞茸とハムのオムレツを作ろうかと思ってたんだけど卵が一個しかなかった。orz

ので、スクランブルにしちゃった。




昼:残ったご飯となんか適当に。




夜:じゃがいもと牛肉のソテーなど……う、もう一個、忘れた~~~。


2006/1/19(木) [2006年以前]


朝:トースト、スモークサーモン(ていうかマリネ)。

昼:宅配ピザ。やたら本格的で、高かったけど美味しかった。

おやつ:おせんべい。

夜:ご飯、ささ身、ほうれん草。


2006/1/20(金) [2006年以前]


朝:こーさんは抜きになっちゃった。(^^;) 俺はトーストとチョコクリーム、ジャム、きのこスープ。

昼:カップ焼きそば(UFO)。

おやつ:パン一個。

夜:常夜鍋。タピオカミルク。


2006/1/21(土) [2006年以前]


初雪~。夜から降っていたようで、朝には庭が真っ白だった。夕方まで降り続くらしい。寒い……。




朝:トースト(こーさんはハムとチーズ乗せ)、チョコクリーム、ジャム。こーさんはきのこスープ。

昼:ご飯、鯖缶、のりたま、佃煮。

夜:冷凍しておいた餃子、人参のきんぴら、のりたま、佃煮。


2006/1/22(日) [2006年以前]


夢子が八ヶ月になった日。例会に行った。




朝:出掛けがばたばたして、なしになっちゃった。

昼:コンビニで鶏竜田揚げ弁当とか色々。

夜:デリバでカルビビビンバ。こーさんは豚の角煮と坦々面。


2006/1/23(月) [2006年以前]


晴れてるけど……寒いッ!




朝:

こーさんはハムチーズ乗せトーストとチョコクリーム、カルピス。

俺は彼が出かけた後でツナ玉ねぎスパ。

昼:マックでエビフィレオのバリューセット。サラダと爽健美茶で。

夜:こーさんが賀詞交換会でもって帰ってきてくれたお土産。うな重~♪


2006/1/24(火) [2006年以前]


朝:マフィン、ほうれん草とベーコンのソテー、こーさんはカルピス。

昼:納豆巻き、エビフライ巻き(面白ーい)、小エビとかの入ったお稲荷さん、中華春雨のサラダ。

夜:

ステーキ。強火すぎて失敗。めちゃめちゃ悔しい!!!

付け合せはエリンギとアスパラとコーンのバターソテー。これは美味しかったけどステーキが失敗だったからなんかもう台無し。il||li _| ̄|○ il||l


前の30件 | - 2006年以前 ブログトップ
メッセージを送る